[22/03/06-22/07/17] やわらかいピーマン栽培(失敗)

昨年失敗したピーマン
今年は植えるの見送るつもりだったが父が植えたいというので種を買ってきた
父のために苗を作る!
そして少しもらって再挑戦(^0^;)

スポンサーリンク

03月06日 ピーマン種まき


昨年と同じく「やわらかいピーマン」買ってきた
 


セルトレイ3列に種をまいてガラスの温室に入れた

芽が出るのは3月下旬かな

04月09日 ピーマン芽が少し出た


ピーマンの芽が少し出てきた

05月02日 ピーマンポリポット引っ越し


ピーマンの苗をポリポットへ引っ越した

05月14日 ピーマン定植


今年は苗が育つの遅い
やっと定植できるサイズになった
この2本を植える


日当たりがそんなに良くないが、大きくなれば日も当たりやすくなる(^0^;)
ここ数年ピーマン実がならないので育てる優先度が低い・・・
頑張れピーマン!

07月17日 ピーマン終了


今年もピーマン失敗だ(T_T)
木は大きくなったけど1つも実がならない
恐らく肥料が多いのだと考えられる
木だけ生長するので窒素分が多すぎかな・・・

今度植えるときは肥料少なめで植えてみるか

コメント

タイトルとURLをコピーしました