[21/02/28-07/23] やわらかいピーマン栽培(失敗)

スポンサーリンク

02月28日 ピーマン種まき

ピーマンの種
昨年ジャンボピーマン植えて思ったほど収穫できず失敗したので今回は普通の?ピーマンを育てる。

ピーマン種まき
セルトレイに種をまいてガラスの温室に入れた。

良い苗ができるかな!

03月20日 ピーマン芽が出た


暖かくなり始めたのでたくさん芽が出てきた

04月10日 ピーマンポットへ引っ越し


ピーマンの芽が大きくなり始めた
まだ少し小さいけど他の作業との関係でポットへ引っ越し


はい、引っ越し完了。

04月24日 ピーマン定植

ピーマンの苗
ピーマンの苗まだ小さいかな?
まっいいか。
定植する

ピーマン定植
3本だけ定植
残りの苗は近所の人へ

05月30日 ピーマンつぼみ


木がとても丈夫に成長!
かわいらしい白いつぼみ発見
そろそろ花が咲くね

07月23日 ピーマン実がならないので終了


ピーマン花は咲くが実がならない


木は大きくなっても収穫数ゼロ(T_T)

水不足や肥料不足、日照不足などが原因とネットで情報を得た。
追肥、水を多めにまく、日当たりはまあまあ良い。。。
試してもダメだ
昨年もピーマン失敗したし2年連続ダメだなー
撤去して終了とする。
残念。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました