[18/09/01-19/04/21 ] ブロッコリー栽培

ブロッコリー遅い収穫
スポンサーリンク

9月 1日 ブロッコリー種まき

ブロッコリーの種
ブロッコリーの種を買ってきた

ブロッコリーポット栽培ブロッコリーポット栽培
ポットに種まきして防虫ネットを被せた
各ポットには3~5個の種をまいた

10月 6日 ブロッコリー定植

ブロッコリーの苗
ブロッコリーの苗が少し大きくなったので定植する

ブロッコリーの苗定植
間引きして1本にして8カ所に植えた
残ったポットの苗は両親にあげ、さらに残ったのは予備としてとっておく

12月 1日 ブロッコリー背が伸びた

ブロッコリーの様子
ゆっくり成長するブロッコリー
日当たりが悪く日照時間が短いけど頑張ってるようだ

3月 2日 ブロッコリー花蕾がついた

ブロッコリーの実がついた
ブロッコリーに小さな花蕾がついた
成長が遅いので日に当たりやすいように不織布を外した

いつ収穫できるのやら(汗)

4月14日 ブロッコリー初収穫

ブロッコリー遅い収穫ブロッコリー遅い収穫
種まきから7ヶ月と2週間で初収穫
ちょっと時間かかりすぎだね~
日当たり悪いし植えるの遅れたからかな
でもしっかりしたのが収穫できた

4月21日 ブロッコリー終了

ブロッコリー花が咲きそう
ブロッコリーの花が咲きそうなので慌てて全部収穫
初収穫から1週間でこの状態

今週は毎日ブロッコリー食べないとね
これでブロッコリー栽培終了

コメント

タイトルとURLをコピーしました