[18/08/04-10/02] つるありいんげん栽培

つるありいんげんの芽
スポンサーリンク

8月 4日 つるありインゲン種まき

100円ショップのつるありいんげん
100円ショップで購入したつるありインゲンの種を植える
今年の春にまいた種と同じ物だ(^^)

つるありいんげん種まき後つるありいんげん種まき
30cm間隔で5箇所に種を4個ずつまいた
この場所はキュウリを植えてた場所なのでその園芸棒とネットをそのまま利用する

8月11日 つるありインゲン芽が出た

つるありいんげんの芽
種を植えて1週間で芽が出て大きくなった
4つ芽が出てるところもあれば1つの所もある
多めにまいたので全部芽が出なくても十分収穫はできるハズ

インゲンにウリハムシ
ウリハムシがよってたかって葉っぱをかじってる
もちろん捕殺
それにしてもウリ科でもないのに何でこの葉っぱに付くのか不思議

10月 2日 つるありインゲン失敗

インゲン伸びないインゲン失敗
種まき時期が遅かったのか成長が悪くなかなか伸びない
ネットの上まで届いたツルもあるけど勢いがない
もう少し早く種を蒔くべきだった

今回は失敗のようだ
週末撤去して終了となる

コメント

タイトルとURLをコピーしました