[22/05/08-22/07/09] 多収穫つる有りいんげん栽培

スポンサーリンク

05月08日 つるありいんげん種まき


つる有りいんげんの種をまいた
種まきのタイミングが少し遅い
栽培する場所が空いたので慌てて種まき・・・
いつもは100円ショップの種を買うが時間が無かったので普通の?種を買った


4つのポリポットに4粒ずつ種まき
ポリポットは9cmを使用
早く芽が出てくれ!!

05月15日 つるありいんげん芽が出た


種まきして1週間!
芽が出るの早っ!
来週定植か?

05月21日 つるありいんげん定植


大きくなるの早い!
予想通り1週間で定植


4カ所にポリポットから出してそのまま定植
この勢いで実がなると良いな

06月12日 つるありいんげんツルが上まで


ツルが上まで伸びたのでカット!
昨年より遅く植えた分成長が遅い・・・

06月29日 つるありいんげん初収穫


つるありインゲン初収穫
しかも大量♪
あと1回は収穫できるかな?
気温が上がりすぎて結実が難しくなってきた・・・


現在の成長具合
全体的に広がっていないが沢山採れた(^_^)

07月02日 つるありいんげん収穫


今日も沢山採れた
東京の気温は高い状態を維持してるので次収穫できるか怪しい・・・

07月09日 つるありいんげん終了


予想通りインゲンが収穫できなくなった。
これが最後の収穫


背丈を半分程度にした。涼しくなった頃に収穫できればと思う。
今回のつるありいんげん栽培はとりあえず終了!

コメント

タイトルとURLをコピーしました