[19/07/28-12/28] ニンジン栽培

ニンジン収穫
スポンサーリンク

07月28日 ニンジン種まき

黒だ五寸人参の種
梅雨の晴れ間を狙ってニンジンの種まき
もう梅雨明けかな?

3列に種まき
種は3列にまいた

不織布で乾燥防止
芽が出るまで乾燥防止に不織布をかぶせた

08月10日 ニンジン芽が出ない

芽が出ないニンジン
どうしたニンジン?
ほとんど芽が出てない

追加種まき
追加で少し多めに種まき
不織布は暑そうなので外した

08月17日 ニンジン芽が出た

ニンジンの芽
追加種まきでたくさん芽が出た!
不織布が原因か、暑くて土が乾いてたのが原因かは不明
最近台風の影響で雨が多く土が湿った状態が長かったので芽が出やすい環境となったのかもしれない

08月24日 ニンジン間引き

ニンジン間引き
混雑してるところを間引き
上が間引き前で下が後

もう少し成長を見て次の間引きを行う

09月23日 ニンジン間引き

ニンジン間引き後
間引きしたニンジン
ニンジンを間引きしたら小さなニンジンができてた

10月20日 ニンジン成長中

ニンジンの成長
ニンジンの葉っぱがワサワサ大きくなった

12月15日 ニンジン初収穫

ニンジンの葉っぱ
ニンジンの葉っぱが大きくなった

ニンジンの頭が見えてる
ニンジンの頭が少し見えてる

ニンジン収穫
大きそうな物を選んで収穫してみた
割れてる物は収穫時期を過ぎたのかな

12月22日 ニンジン収穫

まっすぐニンジン
面白いニンジンが収穫できた
上から下までほぼ太さが同じ
調理しやすいからいいね~

07月28日 ニンジン最後の収穫

最後のニンジン収穫
これが最後のニンジン
いびつな物が多いけど、こんな物かな?

先太りニンジン
これ先太りニンジン!
とても縁起がよさそう!
令和2年は今年以上に良いことが起こりそうだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました