[19/08/04-20/03/15] ブロッコリー栽培

ブロッコリー初収穫
スポンサーリンク

08月04日 ブロッコリー種まき

ブロッコリーの種
ブロッコリーの種をまいた
使った種はこのアタリヤ農園

ブロッコリー種まき
ポット12個に種を4粒ずつまいた

08月17日 ブロッコリー芽が食べられた

ブロッコリーの芽
ブロッコリーの芽が出た
しかし何か変

ブロッコリーバッタに食べられた
茎だけの物が・・・
近くにバッタがいた
分かりやすい犯人
捕殺して苗を育てる場所を変更
そして追加種まき

09月12日 ブロッコリー定植

ブロッコリーの苗
ブロッコリーの苗が無残な姿に
調子よく育ったらまたバッタにやられた
新芽がないのもあるけど一応定植する

定植は2カ所にする

ブロッコリー定植
一つ目は日当たりが良い畑

ブロッコリー定植
二つ目は少し日当たりが悪い畑

11月02日 ブロッコリー成長

復活ブロッコリー
日当たりの良い方のブロッコリー
怪しかった苗でここまで育った

12月31日 ブロッコリー実が大きくなった

日当たりのよいブロッコリー
これは日当たりの良いブロッコリー

ブロッコリー
いい感じで実が大きくなった

日当たりの悪いブロッコリー
こちらは日当たりの悪いブロッコリー

小さいブロッコリー
成長の差は大きい
日が当たらないとこんなに成長が悪い

01月04日 ブロッコリー初収穫

ブロッコリー初収穫
これは日当たりの良いブロッコリー
初収穫!いいのがとれた(*^o^*)

01月25日 ブロッコリー収穫

ブロッコリー2つ
今日はブロッコリー2つ採った

ブロッコリーガード
残り少ないブロッコリーだけどヒヨドリが葉っぱを食べるのでガード

02月02日 日当たり悪いブロッコリーにつぼみ

ブロッコリー少し大きくなった
日当たりの悪いブロッコリーのつぼみが少し大きくなった
収穫までもうすぐ!

ブロッコリー鳥よけ
相変わらずヒヨドリに狙われてるのでガードは外せない

02月09日 ブロッコリー収穫

ブロッコリー
今日のブロッコリー
(これは日当たりの良い方のブロッコリー)
美味しそう~

02月22日 ブロッコリー収穫

ブロッコリー
日当たりがよい方は、育ちがいい!
今日は大きいのが採れた

02月29日 ブロッコリー収穫

ブロッコリー成長した
日当たりの悪いブロッコリーが大きくなった。
日当たりのよい方の初収穫から1ヶ月と3週間遅れて、やっと初収穫!

ブロッコリー収穫
時間をかけてゆっきり成長してこんなに大きくなった

残りのブロッコリー
奥にある2つはまだ小さい
収穫できるといいけど

03月15日 ブロッコリー最後の収穫

ブロッコリー
収穫したブロッコリー
日当たりが悪いブロッコリー
花が咲きそうなので収穫。
これが最後の収穫となる。

種まきから7ヶ月で終了。

コメント

タイトルとURLをコピーしました