[18/04/30-07/21] 枝豆栽培

枝豆収穫
スポンサーリンク

4月30日 エダマメ種まき

早生枝豆枝豆種まき
30cm間隔で2列に種まき
(赤枠のところに種まき)

6月 2日 エダマメ苗定植

枝豆成長した
枝豆芽が出ない
たくさん植えたはずなのに5ヵ所(赤矢印)しか芽が出てない
しかも1本ずつ
1ヵ所に3個ずつ種まいたのにな~

枝豆定植
追加用にポットで作った苗を定植した3ヵ所に全部で8本
今回買った種は外れかな?両親も同じ種を買ったけど発芽率が悪いようだ

6月23日 エダマメのサヤ

枝豆のサヤ
枝豆のサヤが付いた
まだ実が膨らんでなくぺったんこ

枝豆を支える
現在の様子は普通かな

7月14日 エダマメ収穫

枝豆収穫枝豆収穫
枝豆植えてから2ヶ月半、収穫時期を迎えた

枝豆収穫
大雨が続いたせいで枝豆に土が付いて汚れてる
ま~中身は大丈夫なのでビールのつまみにして食べるかな!

遅れて植えた枝豆が数本残ってるが、まだ実が小さいのでもう少し待って収穫する

7月21日 エダマメ終了

最後のエダマメを収穫し終了

コメント

タイトルとURLをコピーしました