[21/04/10-07/24] つるありいんげん栽培

スポンサーリンク

04月10日 つるありいんげん種まき


ダイソーで買った「つるありいんげん」の種を蒔く


ポリポットに4粒ずつ種まき!

04月10日 つるありいんげん定植


いくつか芽が出ないのもあったけど全体的に成長がいい


畑に定植
連作だけど大丈夫かな

06月12日 つるありいんげん小さい実


小さな実がなり始めた(*^o^*)


ツルは上まで伸びたので一番上はカット!
もう少しツルが増えるといいけどねー
少しさみしい感じ・・・

06月20日 つるありいんげん初収穫


1週間で大きくなった!


葉っぱの裏とか、あっちこっちに大きいのがたくさん実っていた!
初収穫は大量(*^o^*)

06月26日 つるありいんげん絶好調


1週間前にも収穫したけど本日もたくさん採れた~
( ̄∇ ̄)

100円ショップの種も馬鹿にできないよね!

07月03日 つるありいんげん大収穫


1週間に1度の収穫では大きくなりすぎる
今日も大量!!!
カゴいっぱいのインゲン
収穫量がどんどん多くなる~
すごいな~(^_^;)

07月10日 つるありいんげん収穫(汗)


今日もたくさん採れた
巨大だな~


全体的にはこんな感じ
一番上まで伸びたツルはカットしてる

07月17日 つるありいんげん収穫(汗汗)


今日も巨大なインゲンがたくさん採れた
東京の気温がついに35度になったので間もなく収穫終了となる
来週までは採れるかな~

07月24日 つるありいんげん終了


予想通り収穫量が激減
気温が高くなり実がならないので撤去して終了とする。

今回も大成功!
ダイソーのツルアリインゲンすごいな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました