[20/09/21-21/04/23] ブロッコリー栽培

ブロッコリー収穫
スポンサーリンク

09月21日 ブロッコリー種まき

ブロッコリーの種
アタリヤのブロッコリーの種を使用。
 


大きめのセルトレイに2粒ずつ種をまいた。
すっかり種まきが遅くなってしまった。

10月11日 ブロッコリー間引き


芽が大きくなってきたので間引き
各セルトレイに1本ずつ芽を残した

10月24日 ブロッコリーポリポットに引っ越し


少し成長した。ちょっと虫食いだけど・・・(;゚ロ゚)


ポリポットに引っ越ししてもう少し育てる。

各ポットにIB肥料を一粒ずつ置いた。

11月14日 ブロッコリー定植

ブロッコリーの苗
ブロッコリーの苗ができた!

ブロッコリー定植
苗を6本選んで定植
スロースタートだから収穫遅れるだろうな(^^;

02月06日 ブロッコリーまだ小さい


遅すぎるブロッコリーの生長
収穫は3月中旬の予想

03月14日 ブロッコリー小さい実が


やっとブロッコリーらしい物ができてきた
サイズは子供の握りこぶしくらい


全体的に背が低いね

03月27日 ブロッコリー初収穫


気温上昇とともにブロッコリーが一気に大きくなった!

ブロッコリー収穫
これが初収穫したブロッコリー2つ
収穫してみると小さく感じる
でもこれでいいんです!

04月03日 ブロッコリー花咲きそう


ブロッコリーが少し黄色くなり始めた
花が咲きそう・・・


今日の収穫
一気に大きくなってきたから収穫量も増えた
食べるのが楽しみ

04月11日 ブロッコリー収穫


ブロッコリー次々大きくなる


茎が長い


今日はこれだけ収穫
食べるの忙しいな~(^^)

04月23日 ブロッコリー終了


ブロッコリー現在の様子


脇から生えた小さなブロッコリーを収穫する


最後の収穫
先週も収穫したので今日は少ない。

ブロッコリー撤去して終了

コメント

タイトルとURLをコピーしました