[22/01/01-22/05/29] 芽の出たタマネギ栽培

スポンサーリンク

01月01日 タマネギ植える

昨年収穫したタマネギの芽が出てきたので植えることにした


これが植えるタマネギ


はい植えました!
タマネギ深すぎたかな(^0^;)

03月19日 タマネギ茎がしっかりしてきた


気温が上がり暖かくなり始めたら茎が増えてしっかりしてきた

04月30日 タマネギとうだちが


茎が太くしっかりして、ついには一部とうだち
赤矢印はそれをカットした物
今後も増えてくるだろうからすべてカットする!!
茶色いプランターは追加で植えたタマネギ

05月29日 タマネギ収穫

茎が倒れたので収穫する


これは収穫前に茎をカットした状態


ひとつのタマネギが3つや5つに分裂(゚Д゚)!


植えたタマネギの倍以上に増えた(^_^)

芽が出たタマネギを植えると良いことあるね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました