[19/12/01-20/05/23] 赤タマネギの実を植える

とう立ちしたタマネギの実
スポンサーリンク

09月29日 赤タマネギの実植える

余った玉葱植える
今年収穫して余った小さいタマネギをこの間隔で植える
 

玉葱まるごと
少し狭いけど、、我慢してね!

12月31日 芽が出てきた

赤タマネギの芽
しっかりした太い芽が出てきた

03月07日 赤タマネギ追肥

球根タマネギ
力強く成長したタマネギ
実はまだ膨らんでいない
今日は化成肥料をパラパラと追肥

04月11日 茎が太い


茎が太くなった。
まだ実は膨らんでいないようだ。

05月23日 赤タマネギ収穫

タマネギプランター
実が大きくなったが茎が倒れる気配がないので本日収穫した。

タマネギとう立ち
茎の先がカットされてるのはとう立ちの後
すべてのタマネギがとう立ちした。
すぐにカットしたけどね・・・


余った玉葱植える
上の写真が収穫
下が植えたときの様子
いくつか土に帰ったようだ


大きく育った


茎をカットしてみると・・・
実まで穴が空いている


皮をむいてカットしてみたら中心以外はきれい


中心の茎に繋がるところはすぐに取れた

タマネギサラダ
サラダで食べた
固くもなく普通のタマネギとして食べることができた
これはいい♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました