[19/10/20-20/05/01] つる有スナップ栽培

スナップ
スポンサーリンク

10月20日 つる有スナップ種まき

つる有スナップ
スナップの種はダイソーで購入


スナップ
8ポットに3つずつ
2ポットに2つずつ
種まき

収穫は半年以上先、長いな~

11月04日 つる有スナップ定植

つる有スナップの苗
苗ができた

つる有スナップ定植
成長が良い物5つ選んで定植

11月16日 つる有スナップ定植2

スナップ苗
スナップ追加定植
余った苗捨てるのがかわいそうなので追加で定植
赤矢印箇所に植えた
成長したらうっそうとしそう・・・

12月22日 つる有スナップ少し伸びた

つる有スナップ少し伸びた
少しずつ伸びてるスナップ
追加で植えた左から2番目は枯れてしまった

01月05日 つる有スナップ茎が太くなった

ツルありスナップ
ツルありスナップ成長して茎が太くなった

絡み方が下手
インゲンよりネットに絡むのは上手ではなさそう(^_^)
ひもで縛るか

スナップの花
一輪だけ花が咲いてた

01月19日 つる有スナップドンドン伸びる

スナップ伸びる
力強く伸び、花の数が増えてきた

02月09日 つる有スナップの実

スナップ
スナップの実
スナップの実がなってた(゚Д゚)
収穫はまだ先だと思ってたけど実が付いてる!
全部で2個発見したけど、それだけじゃーねー(^_^)

02月22日 つる有スナップ収穫

スナップの実が増えてる
小さいスナップ
スナップの実が増えてたので収穫した。
どのサイズで収穫してよいのかわからないので適当に採ってみた。
ちょっと少ない・・・

03月28日 つる有スナップ収穫

スナップ鈴なり
スナップが鈴なり
実も膨らんでおいしそう♪

スナップ
今日は大量収穫!
プリプリのスナップ!

04月04日 つる有スナップ収穫

スナップ収穫
今日もたくさん収穫

04月30日 スナップ うどんこ病

スナップ、うどんこ病
スナップ白くなった
スナップが全体的に白くなった
うどんこ病でもう手遅れ
まだ収穫できるのでしばらく様子を見ながら撤去するか決める。


今日もたくさん採れた

05月01日 スナップ終了

昨日収穫したスナップ、食べたらスジが多かった。
うどんこ病の広がりも気になるので本日撤去して終了にした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました