[19/04/28-20/02/22] ピーマン 京みどり栽培

ピーマン初収穫
スポンサーリンク

04月28日 ピーマン 定植

京みどりピーマンの苗
ピーマンの苗をホームセンターで買ってきた
 
 

ピーマン定植
ピーマン定植
昨年同様12月まで育てることになるのかな

06月09日 ピーマン初収穫

ピーマン初収穫
ピーマンの木、順調に成長してる

ピーマン初収穫
今日は初収穫!2つ採れた♪

06月26日 ピーマンたくさんとれた


現在のピーマンの様子
脇芽をとってないので混雑してきた
今後も脇芽をそのまま伸ばす


あっちこっちにぶらぶらピーマンが付いてる


今日はたくさんとれた

07月13日 ピーマン 収穫

わさわさピーマン
ピーマンの葉っぱが生い茂る

ピーマンこのくらい
今日の収穫

08月04日 ピーマン 採れすぎ

ピーマン
ピーマンが採れすぎる
冷蔵庫がピーマンだらけと妻は嘆く
隣人にあげたいけどタイミングが合わない・・・

ピーマン少しカット
たくさん実が付くので少しカットした
風通しも良くなった
少し植えすぎたかな

08月18日 ピーマン 尻腐れ

ピーマン 尻腐れ 硫酸マグネシウム
尻腐れで収穫できないピーマンが増えた
その対策として硫酸マグネシウムを株間に埋めた
4株(約1㎡)で20g
見た目の量が少ないけど大丈夫かな??

08月24日 ピーマン 収穫

ピーマン穴あき
まだピーマン尻腐れが少し残ってる
全体的にその数はとても少ない
硫酸マグネシウムの効果があったようだ

ピーマン収穫
今日の収穫
穴あきが減ったせいで収穫量が戻ってきた

10月06日 ピーマン 収穫

ピーマン
ピーマン収穫
10月に入ってもピーマン順調に収穫
今年も年末まで収穫できるかも

12月01日 ピーマン 収穫

12月のピーマン
冬のピーマン
まだまだ行けそうなピーマン!
目指せ2020年!

12月22日 ピーマン 収穫

ピーマン木
現在のピーマンの木
夏と比べて成長スピードは遅いというより、枝はほとんど伸びてない

ピーマン
本日の収穫はこれ
まだ小さい実が付いてるのであと少し収穫できそうだけど花が咲かないので、その後は終了となりそう

01月19日 ピーマン 収穫

枯れないピーマン
まだ頑張ってるピーマン

真冬のピーマン
今日の収穫
大きくなるのを待ってると色が悪くなるので小さくても収穫

ピーマンのつぼみ
こんなに寒いのにつぼみが
花咲くのかな?

02月02日 ピーマン枯れそう

ピーマンがピンチ
気温が下がりピーマンがしおれた
半分枯れそう・・・
この寒さを乗り切れるかな?

02月22日 ピーマン枯れた

ピーマン終わり
ついに枯れてしまった。
2年連続収穫できるかと思ったけど無理だった。
やっぱり寒かったんだね。

これでピーマン終了。

コメント

タイトルとURLをコピーしました