[19/04/28-07/27] きゅうり 夏秋節成栽培

キュウリ収穫
スポンサーリンク

04月28日 キュウリ定植

夏秋節成きゅうりの苗
きゅうりの苗をホームセンターで買ってきた
 
 

キュウリ定植
キュウリ定植
ここ数年キュウリがうまくいかない
すぐに枯れてしまう
今年は大丈夫だろうか

05月18日 キュウリツルが伸びた

ツルが伸びた
ツルが伸びてきた
キュウリネットに絡まってる(^^)

06月01日 キュウリ花が咲き始めた

花が咲き始めたキュウリ
いよいよ花が咲き始めた
さてさてこれからどうなるかな!

06月09日 キュウリ収穫

キュウリの実
キュウリの初収穫は6/6
これからたくさん収穫できそう!!

06月15日 キュウリ収穫

キュウリ収穫
今日は雨が降ってるため明日収穫しようかと思ったけど大きくなりすぎるので、雨が弱くなって収穫
2本くらいかと思いきや葉っぱの裏にさらに3本あり全部で5本の収穫となった

07月13日 キュウリ異形

暴れるキュウリ
まだキュウリは元気に暴れてる

異形キュウリ
日照不足なのかキュウリの形が悪い

ビックキュウリ
形の悪いキュウリと取り遅れたビックキュウリ(゚Д゚)

07月21日 キュウリネコブ線虫か

キュウリネコブ線虫か
キュウリの成長が急に悪くなった
雨ばかり降って水には満足してるはずなのにしおれてる(左)
夜には多少回復してて昼間はこの写真以上に枯れて見える
ネコブ線虫だろうか、それとももう終わりかな?

07月27日 キュウリ終了

キュウリ終わり
1週間前、1本だけしおれてると思ってたらすべてしおれた
キュウリは終わりのようだ
今年は去年より多く収穫できて良かった

コメント

タイトルとURLをコピーしました