[19/09/01-20/04/25] 春菊栽培

シュンギク
スポンサーリンク

09月01日 シュンギク種まき

自家製春菊の種
シュンギクの種は今年栽培してたシュンギクから採った物を使う

春菊種まき
10cm間隔で溝を掘り種を蒔いた

09月12日 シュンギクの芽

春菊の芽
春菊の芽が出た

10月06日 シュンギク収穫できそう

シュンギク
やわらかくて美味しそうな春菊ができた
そろそろ収穫できそうだ

10月20日 シュンギク収穫

シュンギク
春菊収穫
台風で泥が付いてるけど洗えばOK

残りのシュンギク
下の方を残してるので脇芽が伸びれば収穫量も増えそう
(^_^)

11月02日 シュンギク収穫

シュンギク路地
春菊カゴいっぱい
たくさん収穫できた
下の脇芽が成長して葉っぱの数が増え収穫量が増えた!

11月16日 シュンギク収穫

春菊
春菊調子がいい
どんどん脇芽が育つのでたくさん収穫できる

01月05日 シュンギク収穫

春菊
今日はかごいっぱい収穫
最近採ってなかったから多めに採った

春菊収穫前
春菊収穫後
上が収穫前、下が収穫後
まだたくさんあるし、また成長する・・・

01月25日 シュンギク収穫

春菊新芽だけ
今日は先の方の柔らかいところだけを選んで収穫

残りの春菊
収穫しても生えてくるのでいつまでも採れそう(^_^)

03月15日 シュンギク収穫

春菊の森
春菊収穫
しばらく収穫してなかったらわさわさと広がって成長してた。
かごに押し込むようにたくさん収穫

春菊収穫後
手前の半分だけ収穫
これ以上は食べきれないのでまた次回に回す。
花が咲いてしまうかな~

04月25日 シュンギク終了

春菊終了
春菊つぼみ
春菊のつぼみが増えてきた。
まだ収穫して食べられるが次の野菜の準備があるため撤去して終了とする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました