[20/08/08-21/05/29] セット球タマネギを植える

タマネギ
スポンサーリンク

08月08日 タマネギ植える

タマネギ
植えるセット球はこれ!小さい・・・
これはここで作ったもの。

タマネギ植えた
大きめのプランターに植える
7×4で28球
上半分は赤タマネギ、下は白タマネギ
育つかな~

09月21日 タマネギダメかも


いくつか芽が出たけどこんな感じで空席が目立つ。
今更芽が出てくるものまで

11月22日 タマネギ追加


現在のタマネギの様子


以前収穫したタマネギの芽が出てきたので追加で植える


タマネギ追加後

セット球で育てるつもりが、成長が遅いので追加してしまった。
まー収穫できればいいかな。

02月06日 タマネギがたくさん(笑)


たくさんタマネギが育ってるように見えますが違います。
これは収穫したタマネギの芽が出てきたのを植えたからこのような状態になった。
元々のセット球はよく分からなくない(ToT)

04月18日 タマネギとうだち


いくつかとう立ちし始めた
これはまずいのでとう立ちした茎をすべてカット
これからもどんどん出てくると思うのでその都度カットする


根元はゴチャゴチャと混雑

05月08日 タマネギ収穫もうすぐ?


下にあるのは”とうだちをカットした物”
たくさんある


現在ジャングルのようだ( ̄∇ ̄)


タマネギは分離してるのもある
全体的に小ぶり

05月29日 タマネギ収穫


タマネギが倒れ始めたので収穫する。



1つのタマネギから複数に分裂したのがたくさん!


小さいのから中くらいのサイズまでたくさん採れた
小さいのは皮をむいてそのままスープに入れても美味しいので捨てない

この中のどれがセット球のタマネギか不明・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました