[19/08/10-10/26] つるありインゲン栽培

インゲン収穫
スポンサーリンク

08月10日 つるありインゲン種まき

インゲンの種
つるありインゲンの種を蒔いた
有効期限が約2年前に切れてる
少し様子見て芽が出ないようなら違う種を使う

インゲン種まき
種はポットに5個ずつ蒔いた

08月15日 つるありインゲン追加種まき

インゲンの芽
有効期限が過ぎてる種なので芽が少ない
発芽率20%(TT)

インゲン追加種まき
余った種(同じく有効期限切れ)を全部追加した
さてどうなるかな

08月24日 つるありインゲン定植

インゲン
少し増えたけどやはり発芽率が悪い

インゲン定植
ポット3つ成長が良いので定植した

あと一つはもう少し成長を待ってから定植する

09月01日 つるありインゲンの様子

ンゲン芽が出ない
最後のポットは生育不良?で使うことができないので追加の定植はなし

つるありインゲンの様子
先週定植したインゲンはネットに絡まって成長し始めた

09月29日 つるありインゲン花咲いた

インゲン花咲く
ツルありインゲン花が咲いた
いよいよ実が付くのかな~

10月06日 つるありインゲン小さい実が付いてる

インゲン
小さいインゲンがいくつかなってる
もう少しで収穫できそうだ

10月18日 つるありインゲン収穫

インゲン葉っぱが少ない
インゲンの葉っぱチリチリ
成長した矢先、台風で葉っぱがチリチリに

インゲン収穫
今日の収穫は2回目
少ない・・・

台風前に少し小さいのまで全部収穫したから今日は少なかったのかな

10月26日 つるありインゲン終了

最後のインゲン
最後のインゲンを収穫

ツルありインゲン終了
ツルの勢いも無く葉っぱも少ない
そろそろ終わりみたいだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました