[19/01/26-05/26] 芽が出た赤タマネギ植えてみる

芽が出たタマネギ植えたら
スポンサーリンク

1月26日 タマネギ植える

芽が出たタマネギ
昨年収穫した赤タマネギの芽が出てきて食べるところがなくなった
これを植えてみることにする
一番左の小さいのは周りを食べて残った芯の部分

芽が出たタマネギを植えてみる
プランターに植えてみたけど実がつくのかな?
ネットで調べればすぐに答えは出そうだけどあえて調べず実験する
その方が楽しいからね(^_^)

3月21日 タマネギしっかり成長

タマネギ元気に
植えたときより根付いてしっかり成長してるようだ

5月 6日 タマネギとう立ち

タマネギとう立ち
タマネギがとう立ちしてる
大きな苗を植えたからとう立ちするようだ
出てきた茎はカットした
タマネギも少し太ってきたけどこれ以上大きくなるだろうか?
とにかくトウを切っていけばなんとかタマネギらしくなるのかな?

5月26日 タマネギ収穫

タマネギプランター栽培収穫
タマネギが倒れたので収穫する

くっついたタマネギ達
タマネギが仲良くくっついてる

芽が出たタマネギ植えたら
1玉からこんなに採れた

たくさん収穫
小ぶりだけどものすごい数が収穫できた
実が小さいのを植えたら小さい実(左)しかならない
勢いがあって大きい実は大きな実がなるようだ

芽が出てきたタマネギからタマネギができるとは驚き(゚Д゚)
今度植えるときはばらして植えた方がもう少し大きくなる気がする
くっついてできたからまるで栗みたいな形になってる

捨てなくて良かった(^_^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました