[20/04/29-08/17] つるありいんげん栽培

インゲン収穫
スポンサーリンク

04月29日 つるありいんげん種まき

つるありいんげん種
つるありいんげんの種を蒔いた
種はダイソーで購入

しかし有効期限が1年5ヶ月過ぎている・・・
発芽するかな?

ポリポット
ポリポットに3粒ずつ種まき

つるありインゲン
鳥に食べられないようにネットをかぶせた。

05月15日 つるありいんげん定植


発芽率は悪いがいくつか大きくなったので定植する。


タマネギの間に植える。
ここは以前スナップ植えていたところ。

気温が高くなると収穫できないので早く大きくなってね!

06月20日 つるありいんげん花が咲く


10日ほど前からネットの上をツルが超えるようになった。
 


この横の支柱が一番上
これを超えているツルはすべてカット
 


花も咲き始めたので収穫は間もなくか

07月05日 つるありいんげん初収穫く

インゲン
気づけば大きくなりすぎてたインゲン

インゲン初収穫
本日初収穫!
少し大きくなりすぎたかな(^0^;)

07月19日 つるありいんげん収穫

インゲン収穫
最近収穫量が増えたインゲン。
梅雨明け後の気温上昇までは収穫できそうだ。

07月24日 つるありいんげんクネクネ

インゲン収穫
今日もたくさん収穫。
でも真っ直ぐなものが少ない
日照不足?

08月17日 つるありいんげん終了

インゲン終わり
気温が上昇して実が付かなくなってきたので撤去して終了。

コメント

タイトルとURLをコピーしました